SSブログ

レッドワーク [パッチワーク]

パッチもずいぶんご無沙汰してたので、久しぶりに作ろうと思ったのが、エンブロイダリーキルトの一種であるレッドワーク。

red.jpg

知り合いの祥さんの影響でクロスステッチを先日からやっていて(チャートも頂きました。クロスステッチについてはこちら、久しぶりに刺繍枠なんぞいじっていたら、また刺繍をやりたくなってしまって…

その祥さんとのやり取りのなかで、レッドワークのことに触れたことがあり、いっちょやってみるか~って思ったんです。

で、とりあえず赤と生成り(白とどっちにしようかと思ったんだけど、今回は生成りにしました。)のシーチングと刺繍糸を買ってきました。

まだ、どんなデザインにするか決めてません^^;とりあえず、材料から入る私…

近所のお店が小規模だということもあり、いつでも買えるシーチングを選びました。安いしね。赤と白だけなんで、すごくシンプルなものになると思います。こういうのもたまにはいいよね~

それにしても、こんな派手な布何年振りかに買いましたよ。まっかっか~。さて、どんなパターンをやろうかな。刺繍の図案も考えないとね~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしま~す
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

2008-04-26レッドワークその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。