SSブログ

アリスの刺繍図案 [パッチワーク]

レッドワークの刺繍をアリスにすることにとりあえず決めたので、連休最後の昨日、図案作りをしました。

テニエルの挿絵の中から12枚選んで、輪郭をトレースして、プリントしたものがこれ。

alice01.jpg

かなり適当にぐりぐり描いた(なぞっただけじゃん)だけど、やっぱり元の絵の完成度が高いとそれなりにちゃんと見えますね~[わーい(嬉しい顔)]

alice02.jpg

布に書き写したのがこれ。・・・結構大きい・・・12×12(センチ)が12枚。

刺繍するだけでと~っても時間がかかりそうです。。。orz

この時点でかなりめげてますが[バッド(下向き矢印)]

どの程度刺せるか分からないので、この中でいちばん細かい図案を刺繍してみました。

alice03.jpg

帽子屋と三月ウサギのお茶会の絵です。

まぁ、何が描いてあるかは判別できそうなので(それでいいのか?)、このまま進めます。

 

追加・・・

stitch.jpg

作画した絵がこちら。か~な~り、いい加減です。

まぁ、刺繍用だからこれくらいラフな方がいいかな~、なんてね。1枚10分もかかってない・・・^^;

 

ついでだから原画もあげときます。

って、私の絵のひどさが余計際立つわな・・・orz

stitch2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしま~す


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。