SSブログ

アリスの刺繍3枚 [パッチワーク]

刺繍のアップもみたい~というご意見をいただいたので、まず最初の3枚を挙げま~す

sishu1.jpg

アリスが最初に出会う白ウサギ。時計の鎖がチェーンステッチであとはバックステッチです。

ステッキ(傘?)の柄がまがっとるがな!

原画がこちら

sirousagi.jpg

sishu2.jpg

薬を飲むところ。あ、これはヒドイ[ふらふら]

線があいまいなのに無理やり刺繍しちゃったんだ。このあとから線をチャコペン(カリスマシャーペン)で

補正してから刺すようにしました。本当はこれも刺し直したいんだけど・・・もう面倒だよ~><

drinkme.jpg

sishu3.jpg

でっかくなったアリスに驚いてウサギが逃げるところ。後の直線がゆがんでるよ~。あははははは。(もう笑うしかないわ)頭の形もおかしいんですけど!

何が落ちてるんだかわからないわね~。扇子と手袋だよ。

bigalice.jpg

原画をかなり縮小したので、見にくいですけど、こちらはまぁ皆さんご存知でしょうから・・・

原画は自分の本をもとにしようかと思ったんだけど、小さいのであちこち探して、よそ様のサイトから拝借してきました。

続きはまた次回ね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしま~す
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。