SSブログ

アリスの刺繍3枚-その2 [パッチワーク]

昨日の続き~次の3枚です

sishu4.jpg

チェシャ猫さん。これは原画が黒くて作画に苦労しました・・・

木の下にアリスがいるんですけど、それだと刺繍するには細かいし、猫さんだけ描きました。

表情がいまいちなので、あとでちょっと手を加えるかもしれません。

chesha.jpg

 

sishu5.jpg

公爵夫人の赤子(?)を抱えるアリス。この絵が一番シンプルですね~。

刺繍も楽だった。。

アリスの顔は刺繍では表情を出すのが難しいので、あえて刺していません。

pig.jpg

sishu6.jpg

これは先日も載せたけど・・・一番最初に刺した絵柄です。

テーブルの上のカップが細かくて、ここと、ウサギのぼうし(?)から出ているもの(草?)のみ2本取りで刺しています。

原画は省略。

続きはまた次回~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしま~す
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

アリスの刺繍3枚アリスの刺繍その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。