SSブログ

手作りラムネ

ramune.jpg

ラムネ作ってみました。
片栗粉を使うんですね~。たまごボーロもそうだけど、口に入れるとスーッと溶けるお菓子って
みんな片栗粉で作るのかな~

型は丸い氷が作れる製氷機の下半分を使いました。
本当はまんまるにしたかったんですが、うまくいかず・・・
猫の方はお菓子のおまけのクッキーの型です。
クッキーには使いにくかったけど、今回はうまくいきました
が・・ちょっと大きいです。
ラムネは酸っぱいから小さい方がいいですね~。
大きいのを食べたら舌が痛くなってきましたよ・・・
(すっぱいもの苦手です)

なかなか楽しく作れました。
今度は色も付けてみようと思います。
nice!(0) 

nice! 0

久々にビーズショップオープン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。